学生の間にライブ行きたいアーティストまとめ

お久しぶりでするくなです。

備忘録の方はやめちゃいました(´>ω∂`)

正直インスタとメモがあればいいやって…毎日TLに日記垂れ流すのも申し訳ないですし(面倒くさいですし)…。()

 

大学生は今絶賛テスト期間ですね!早いところだとそろそろ終わりかけでしょうか…?

共に頑張りましょう︎💪('ω'💪)

そしてそれが終わると春休みを経てあっという間に新学年になるわけなのですが、私もついに4年生になります。バリバリの文系学生なので大学生活最後の1年です。時の流れ早すぎて怖い。

社会人になったら時間とるの難しそうだなぁ、学生のうちに行きたいだけライブ行っておきたいなぁと思ったので、決まっている分も含めて行きたいアーティストさんをまとめてみます。

 

植田真梨恵

言わずもがな。なんならもうLazward確定していますが。

真梨恵ちゃんのライブは行けるだけ行きたいです。欲を言えば遠征もしたいです。名古屋と横浜にそれぞれ真梨恵ちゃん好きの友達がいるので、彼女達のところに遊びに行きがてら遠征したいです。あとは単身東京も行きたいですね。ハコニワーさんとゆっくりお話してみたいですし|ω•)チラッ笑

 

チャットモンチー

行きたいというか行くの確定しています。高校の頃から好きなアーティストさんで、曲のコピーも結構な数やっています。ずーっとライブ行ってみたいなぁと思っていた中まさかの解散宣言で、思わずこなそんフェスのチケット取りましたよね。というわけで7月に初徳島行ってきます!(それまでに就活終わってますように…。)

 

フィッシュライフ

こちらも4月の大阪ワンマンが確定してるやつなんですけども。フィッシュライフは、ライブに行く度に惚れ直すタイプのアーティストさんなので、今年もたくさん見に行きたいなぁ。多分そのうち紹介記事とか書きます。

 

さユり

ワンマン行きたいアーティストその1。

さユりちゃんいいですよね。個人的には真梨恵ちゃんと並んで2大生歌が最高なアーティストなんです。ライブ自体は何回か見ているのですが、ワンマンはことごとく用事と被って行けたことがなくて…今年こそ…!就活終わってからなら遠征も視野に入れます。

 

ポルカドットスティングレイ

ワンマン行きたいアーティストその2。

ポルカのライブはなんてったって楽しいですよね。こちらもライブ自体は何回か見てるんですけど、ワンマンはまだ行けていないので今年こそ…!ハルシくん大好きです会いたい…!()

 

黒木渚

ワンマン行きたいアーティストその3。

めっちゃくちゃハマってたのがまだ高校生のとき〜大学入学してすぐとかだったので経済的余裕がなくて、フリーライブとリリイベしか行けていないうちに活動休止なさってしまって…この間の復活ライブの大阪公演用事被って行けなかったのが痛すぎる(´;ω;`)今年こそ…!

 

SEBASTIAN X

自分の軽音人生において最も真剣にコピーしたバンド。存在を知ったのが解散後だったんですけど、なんと再始動してくださったので、何がなんでも行きたいです。正直ライブ行ってみたい度はNo.1です。だってなまっちゃんの歌生でとか絶対鳥肌ものですよ??

 

SCANDAL

ライブ楽しい。まみたすかわいい。いや皆さん好きなんですけど、まみたす愛がとまらない。

まみたす好きの友だちと二人で(ヘアチョークとかで)髪染めてライブ行くやつがまだ出来ていないのでやりたいです!!

 

クリープハイプ / RADWIMPS / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ドにわかなんですけど。普段女性アーティストしか聴かない中で好きなアーティストさん方。

去年の夏フェスでアジカンデビューしてもう最高だったので行きたい欲が高まっています。よってひとまず大きいフェスに行くのが今年の目標です。にわかですし()

 

いきものがかり

私が軽音始めるきっかけになったアーティストさん。私の中ではもはやレジェンド。活動休止なさってしまったので学生中は無理かもしれないですがもし叶うなら…!

 

小南泰葉

こちらも活動休止中のアーティストさん。あわよくば学生中に。

 

TOKIO

調べた感じもう随分ライブなさってないような気もするのでもはやただの願望。狙うはテレビなのか…!

また夏フェス参戦してくれないかなぁ…。

 

また1年後ぐらいにどれぐらいいけたか結果報告します。早く就活終わらせてバリバリ働いてライブ行きまくるぞ︎💪('ω'💪)!!