(覚えている限りの)ライブ歴

まとめてみました。抜けているのもあるかもですが。太字と画像さえ目を通せば概要は分かる仕様です。

もしかしたら知らない間にフォロワーさんとも出会っているかもしれないですね。

 

 

2014年
黒木渚("標本箱"リリイベ)@大阪

…4月。高校時代、渚さんファンのクラスメイトに連れられて行きました。記憶にある限りでは恐らく初めて生歌を聴いたアーティストさん。


(・SCANDAL("HELLOW WORLD"リリイベ)@大阪 )

…12月。確か当日急遽決まったリリイベで、受験勉強をしていた自習室を抜け出して見に行きました。まみたすを生で見られた感動でちょっと泣きました。トークだった気がする。

 

 

2015年


黒木渚 ("虎視眈々と淡々と"リリイベ)@大阪

…1月。確かセンターと二次の間にあったリリイベ。これに行くと決めて他の時間頑張って勉強してました。

 

黒木渚 ("君が私をダメにする"リリイベ)@大阪

…6月。この頃には晴れて大学生になっていました。実はセンターの日に渚さんにTwitterでリプライをいただいていて、そのお礼を言ったら「合格おめでとう」ってサインしてもらいました。

 

黒木渚 (フリーライブ)@大阪

…7月。アーティストさんのライブでライブハウスデビューしたライブ。フリーライブとは思えないクオリティでした。あのときのエジソンのアレンジ最高だったのでまた聴きたいです…!


SCANDAL (SDD LIVE)@大阪

…8月。FM802主催のイベントで、出演アーティストがSCANDALだったやつ。SCANDALの演奏を生で聴いたのはこの時が初めてでした。やっぱりちょっと泣きました。

 

 

2016

 

植田真梨恵 ("ふれたら消えてしまう"リリイベ)@大阪

…7月。真梨恵ちゃんの演奏を初めて生で聴いた日。1曲目が大好きな心と体で鳥肌が立ちました。あの日の感動は多分一生忘れません。

 

MINAMI WHEEL@大阪

f:id:Lucunamuupuna:20180129185041j:image

…10月。全日参戦しました。真梨恵ちゃんを2回見られたのが嬉しかったです。それからさユりちゃんが最高でまんまとハマりました。他にも初めてのアーティストさんたくさん見られてよかったです。フィッシュライフとADAM atがよきでした。

 

植田真梨恵 ("夢のパレード" リリイベ)@大阪

…10月。

 

SCANDAL (BEST★HALLOWEEN)@大阪

…10月。ユニバでやってたやつ。ゾンビSCAちゃん可愛すぎました。

 

 

2017


(・SCANDAL ("SCANDAL"リリイベ) @大阪)

…2月。ポストカードお渡し会。SCAちゃんとの距離が近すぎて感激しすぎて何も話せなかったです…。


植田真梨恵 (ロンリーナイトマジックスペル)@大阪

…2月。念願の初ワンマン。感動しっぱなしでした。ダイニングで割としっかり泣きました。

 

・フィッシュライフ&ポルカドットスティングレイ(太平洋大作戦5)@大阪

…3月。フィッシュライフとポルカとか行くしかない!!と、ライブの発表を見た瞬間チケットをとったやつ。お陰で2列目ぐらいで見られました。ポルカデビューはこれ。


・ゼログミ (生誕祭)@大阪

…3月。友達に誘われて行きました。まさかのV系デビュー。キラッキラしてました。客席が独特の雰囲気。ギターの方々の生誕祭のやつでした。ライブの名前忘れちゃった。


・Comin' Kobe@兵庫

…5月。何見たかの記録が残っていなかったのでうろ覚えなんですけど、ヤバイTシャツ屋さんとかRevision of Senceとか感覚ピエロとかその他色々見ました。暴れ倒して楽しかったのはよく覚えています。これ無料はすごいなぁ。


・MOSHIMO ("触らぬキミに祟りなし" リリイベ)@大阪

…6月。CHEESE CAKE時代から気になっていたバンド。かわいかった。今度はちゃんとライブ見に行きたいなぁ。


・MIKROCK@大阪

…7月。ヤバイTシャツ屋さんKANA-BOONを見に行きました。入場規制を通り抜けるために1000円払ったとはいえ無料ライブだったんですよこれ。豪華すぎ。三国ヶ丘FUZZさん最高です。

 

・WEST GIGANTIC CITYLAND@大阪

f:id:Lucunamuupuna:20180129193612j:image

…8月。夏フェスデビュー。個人的MVPは圧倒的にさユりちゃん。彼女の生歌のパワーは凄まじい。それからゆずとASIAN KUNG-FU GENERATIONを生で見られたのは嬉しすぎました。あとはポルカが楽しかった。ハルシくん愛に目覚めたのはこの日。

 

植田真梨恵 ("REVOLVER"リリイベ) @大阪

…8月。hillsパン工場の方。紆余曲折ありましてこの日のサインはハート付きです。むぅさんの飛び入り参加が嬉しすぎました。


植田真梨恵 (UTAUTAU3)@東京

…9月初遠征。歌のパワーを感じたライブ。やっぱり真梨恵ちゃんは最高だなぁって改めて思ったライブ。席が良すぎてファンクラブの力を思い知りました。一緒に行った友達がびっくりしてました。

 

MINAMI WHEEL@大阪

f:id:Lucunamuupuna:20180129194627j:image

…10月。1日だけ参戦。念願のyonigeデビューしました。Revision of Senceはやっぱりバカ楽しい。フィッシュライフはやっぱりかっこいい。

 

植田真梨恵 (FCイベント)@大阪

…12月。いつもとは違う砕けた感じが楽しかったです。発言にレスポンス返ってきた時は1人でおお…!ってなってました。ギャラリーも素敵でした。


植田真梨恵 (ラジオ収録)

…12月。ひと足早い真梨恵ちゃんからのクリスマスプレゼントみたいなライブでした。セトリが好みすぎて最高でした。ハーゲンダッツおいしかったです。

 

 

2018


・Sesse (Chaos Meeting vol.4)@大阪

…1月。オルタナ系のバンドさんが集まるライブ。Sesseの他にも2バンドぐらい聴いたんですけど、今まで味わったことのない世界観でした。こういう機会があるとまた新しい音楽聴きたいなぁってなります。

 

 

こうやってまとめてみると、見たことあるアーティストは多くてもちゃんとライブ行けたアーティストさんはまだまだ少ないんだなぁと思い知らされました…。就活終わったらどしどし行くぞ!